そんな良い税理士事務所こっちもの欲しい!

子供のころから「会社の社長になる!」なんて思っていた私、なので今は昔からの夢を叶えたことになります。
だけど、子供のころの社長のイメージは個室の社長室でひじ掛け付きの豪華な社長椅子に座って窓から高層ビルを眺めている姿。
今のご時世、そんなバブリーな社長になるにはよっぽど儲けていないと無理です(笑)

社長、と言っても社員7人の小さな会社で走り回ってるような現状です。
全員がノンストップって感じで管理業務まで手が回らずついつい経理がずさんになって決算の時期に死にそうになる、と。

実家の松山で幼馴染も会社を経営しているんです。
ちょうど同じ時期に起業したこともあり、経営のこととかお互い相談したり報告しあったりしています。
その子の会社は同じ松山にある税理士事務所に丸投げだそうで、経理のことは何の心配もいらないみたい。
うちも税理士事務所にお願いしてるけど、ちゃんと帳簿につけた状態で提出し申告だけやってもらってる感じ。
だけど、その松山の税理士事務所は記帳の代行もやってくれるし、資金計画なんかも相談に乗って経営全体をサポートしてくれる感じなんだって。

しかも低コストらしくって、そんな良い税理事務所こっちにも欲しいわ~!
かなり羨ましいし、そんな税理士事務所にお願いできたらもっと仕事の能率あがりそうだなぁ。